SSブログ

私利私欲に走らない [日記]

何か大きなことをしようとした時には常に自分の私利私欲ではなくそれが一体誰のためになるのかどんな目的があるのかをしっかりと考えなくてはいけません。
私自身まだそのような大きな判断をするようなさせてなった状況に置かれたことありませんが色々な過去の偉人の方が他の話などを伺っているとそのような時にはとにかく私利私欲ではなくその判断がどれだけ多くの人や社会のためになるかということをしっかりと考えた上で決断すればたとえ様々なリスクがあっても最終的には正しいことをしているので窮地に陥ることはないとのことです。
私は本当に頭の中が今のところ私利私欲がたくさんあるのでそのような状況に自分を高められる人というのは本当にすごいと思います。
どうすれば私もそのような思考になれるのかそれを私は自営業というビジネスを通じて死ぬまでに学びたいと思っています。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

似和多倶会一処 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。