SSブログ

似和多 [日記]

皆さんは名駅の駅前横丁にある似和多という居酒屋に行ったことがありますか。
ビルの通路に居酒屋スナックが並びあちらこちらカラオケの音が流れてくる賑やかな横丁ですがこのお店は仙台の女将さんが戦後間もなく広小路通りで始めた屋台が発祥です。
鉄板で焼き仕上げに味噌を絡めるとんちゃんは中村区界隈の得意の食べ物です。
鉄板とママさんを囲み一見でもすぐにはに溶け込めるカラオケで18番をひろせれば常連の仲間になりますよ。
ちなみにお店は2ロトのれんで仕切られてるだけなのでとても入りやすく名物のとんちゃんは600円で昔懐かしい玉せんも250円で売っています。
何よりも魅力はママさんとお客同士の距離がとても近くてアットホームなところですね。
土日祝日はお休みなのでこのお店に行ってみようと思ってる方は気をつけてください。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

夜泣き私利私欲に走らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。