SSブログ

好きな番組を子供に選ばせる [日記]

皆さんの家では子供に何時間ほどテレビを見せていますか?私の家では基本子供が自分で自由に好きな番組を選んでテレビを見るようにしています。私はあまりテレビに興味がないのですが子供はやっぱりテレビが見たい世代なので自由にさせています。時々バラエティ番組などを見てるとこんなくだらないものを見ていていいのかなと思ってしまうことがありますが、子供を信頼して子供が自分の見たい番組は見ればいいというのが基本方針なので特に横から口を挟むことはありません。またこうやってテレビを見てることによって得る知識もあると思います。例えばスポーツ番組見ていてスポーツのルールを知ったり、どうすれば人の事を笑わせられるかなどをバラエティ番組で学んだりなのです。今のところ口は出してませんがあまりにもひどい番組が今後出てくればさすがにこの番組は見ないで欲しいなと伝えるかもしれません。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

褒めて育てるテキトーランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。